

★ なんだか日本人しかいないなあ…。アンコールナイトレポート!

アンコールナイトは年間で特別な日32日しか開催しない特別なイベント。

普段は行わないアンコール遺跡のライトアップの中で、僕ら観光客は食事を取る事が出来ます。

今回、僕がシェムリアップに到着したのは2010年の元旦。実はその元旦は年間で32日しかない開催日の1つです!

前もって予約が必要で、予約が取れた人にはこんなチケットが送られてきます。

P1010069

英語はもちろん!日本語でも「神秘の祭典 アンコールナイト」と書かれています!

僕らが日本人だから、日本語のモノをもらえたのかもしれませんが、少なくても日本語のチケットがあるということは、それだけ日本人が多いイベントなのかな?

そんな事を感じながら、会場へと向かいました。

会場はアンコール遺跡郡の中にあるアンコールトム。

こちらがライトアップされているようです。

そして!会場に到着すると、いきなり歓迎のダンスショーがエントランスでありました!

P1010072

写真ではわかりにくいかもしれませんが、この踊っている人達、実は子供なんです。

しかも、かなり小さい子供です。

多分小学校の低学年くらいだと思います。

そんな子達が、一生懸命にダンスをしてくれている姿はすごく素敵ですね!

子供たちに目を奪われて、写真は撮らなかったのですが、このウェルカムダンスの周りでは、大人のウエイターがウェルカムドリンクとウェルカムおしぼりを配ってくれていました!

その後、受付でチケットを見せ、ワンドリンクを頂きます!(チケットにワンドリンクチケットがついていますので、それと交換です。)

受付を終えると、いよいよ遺跡内に入っていきます!

ウエイターの方が食事をする席に案内してくれます!

そして、その途中、周りを見渡すと、おぉ!すでにライトアップが広がっています!!

P1010074

この写真でわかりますかねぇ?

しかも、遺跡の間に伝統衣装を着た踊り子さんがたくさんいるんですよ!

そして、その前では、カンボジアの伝統音楽なのでしょうか。

生演奏が行われています!

目の前にはアンコール遺跡のライトアップときれいに着飾った踊り子さん。

そして、自然にカンボジア伝統音楽が聞こえてきます!

確かにチケットに記載のあるように“神秘”っぽい雰囲気が漂っています!

P1010077

席に案内してもらうと、そこからは食事スタートです!

(食事のレポートはこちら

食事をしていたわかったのですが、アンコールナイトに来ている観光客の90%以上は日本人でした。

欧米人やアジア系の人達の姿はほとんどなく、日本語しか聞こえてきません…。

ついさっきは神秘的な空間演出に酔いしれていたのに、一瞬で日本に帰って来たのか?と錯覚してしまう程、日本人だらけなんです!

もっと国際的なイベントなのかな。と期待していた僕はチョット残念…。

そして、日本人が多いからなのでしょうか、食事が終わる頃には流暢な日本語でアナウンスが入ります。

アナウンスは英語と日本語で流れたんですが、英語はそれほど流暢でもない感じだったのに対し、日本語のアナウンスは恐ろしく流暢なのです!

やはり、アンコールナイトは日本人のために開催しているのか?

そんな疑問を胸にしながら、食事会場を後にしました。

ショー会場は食事会場から100mほど離れた場所です。

食事を終えた人から順番に移動していくんですが、この道がまた暗い…。

食事の時も暗かったですが、移動の時もかなり暗いんです!

やはり、アンコールナイトには強力な懐中電灯が必要ですね!

次回はアンコールナイトのショーのレポートです!

今日も応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ




“観光レポート”の記事一覧

“シェムリアップ”の記事一覧

“カンボジア旅行記”の記事一覧

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

tag : カンボジア旅行記 シェムリアップ

★ 記事のもくじ
☆必見情報☆
  ★おトク情報
  ★格安旅行案
  ★特典航空券
  ★クレジットカード
  ★ローコストキャリア
  ★英会話

☆レポート☆
  ★観光レポート
  ★食事レポート
  ★搭乗レポート
  ★空港ラウンジ 

☆航空会社☆
  ★JAL
  ★シンガポール航空
  ★ベトナム航空
  ★セブパシフィック航空
  ★キャセイパシフィック航空
  ★カンボジア航空

☆ホテル☆
 カンボジア
  ★アンコールパレス
 フィリピン
  ★ハイアットマニラ
 マカオ
  ★ベネチアンマカオ
  ★ベストウェスティンタイパ

☆空港☆
 日本
  ★関西空港
 香港
  ★香港空港
 カンボジア
  ★シェムリアップ空港
 ベトナム
  ★ハノイ空港
  ★ホーチミン空港
 フィリピン
  ★マニラ空港
 シンガポール
  ★チャンギ空港

☆都市別☆
 カンボジア
  ★シェムリアップ
 フィリピン
  ★マニラ
 香港
  ★香港
 マカオ
  ★マカオ
★ 平日は毎日更新!
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ 全記事表示

全タイトルを表示
★ 月別記事
★ ブログ内検索
★ 自己紹介

TOSH

Author:TOSH
ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
管理人のTOSH(トッシュ)です
このブログでは管理人の旅行記、自ら実践したお得情報を中心に、海外旅行に関する様々な情報を発信していきます

★ お問い合わせ先
お問い合わせ&ご要望などはお気軽にメールでどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

★ ランキング
ご協力お願いします!

人気ブログランキングへ


★ 最新記事
★ オススメGold Card
★ 楽天トラベル
★ アンケート
★ HIS
★ オプショナルツアー
★ 海外旅行前に英会話
★ 旅行にマストなグッツ
★ 海外航空券!
★ マイルを貯めるなら!
