

★ アンコールワット目の前の地元レストランでの朝食 @アンコールリーチレストラン

今回はアンコールワットの目の前にある地元レストランでの朝食のレポートです。

こちらのレストランは、アンコールワットでの朝日観賞をした後で利用するのにベストなロケーションだと思いました!

朝日観賞が終わってから、トゥクトゥクの運転手さんに「朝飯が食べたい」と伝えるとわずか2分でココに到着しました。

店構えはこんな感じ。

P1030171

店の名前がわかりません…(笑)

周りには、朝食を食べている観光客を待つトゥクトゥクがたくさん。

きっと、朝日観賞を終えたら、ここで朝飯というのが、定番のコースなのでしょう。

P1030173

もちろん、観光客に混じって、レストランで食事をしている運転手さんもいました!

お店の中は、こんな感じです。

P1030168

観光客と地元の方が混じっています。

僕は個人的には、こんなローカルと観光客のどちらも食事をできるレストランって、すごく好きなんですよ!

観光客ばかりだと、何だか旅行に来た感じがしないし、ローカルばかりだと、ジロジロ見られるし…。

だから、ココくらいのバランスが好きですね!

ちなみに店の奥には色々な空き缶&ビンが飾ってありました!

P1030167

メニューが運ばれてきて、はじめて店の名前がわかりました。

P1030169

アンコールリーチレストランと言うみたいです。

そのままやなぁ…(笑)

予想通り、ブレックファースト専用のメニューです。

やはり、朝日観賞を終えた人がたくさん来るのでしょう。

肝心のメニューはというと、本当にたくさんありました!

オリエンタルなものから、中華、アジアンまで…。

何でも選べたような記憶があります。

料理の写真も撮ったはずなのに、見つかりません…。

もしかしたら、あまりにも朝早かったから、写真を取る前に食べちゃったのかも。

肝心の料理の写真がなくて、すいません。

料理の写真はないのに、こんなのが見つかりました。

P1030170

お店の入口でココナッツを切り続けていたおじさんです。

食べ終えてから、ココを通って気付いたのですが、ココナッツの甘い香りが充満して、けっこうおいしそうでした!


行かれる方は、フレッシュココナッツドリンクを試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、日本語が通じる店員さんはいませんし、日本語メニューもありません。

写真つきのメニューもなかったので、英語が全くダメな方はちょっと厳しいかもしれません…。

次回は、このアンコールリーチレストランのすぐそばにあったアイスクリームカフェのレポートです!

次の記事に進む前にクリックしてくださいっ!
人気ブログランキングへ

次の記事:アンコールワット目の前クーラーつきアイスクリームカフェ

前の記事:真夏のカンボジアで鍋!?スープドラゴン





“シェムリアップ”の記事一覧

“カンボジア旅行記”の記事一覧

“食事レポート”の記事一覧

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

tag : カンボジア旅行記 シェムリアップ 食事レポート

★ 記事のもくじ
☆必見情報☆
  ★おトク情報
  ★格安旅行案
  ★特典航空券
  ★クレジットカード
  ★ローコストキャリア
  ★英会話

☆レポート☆
  ★観光レポート
  ★食事レポート
  ★搭乗レポート
  ★空港ラウンジ 

☆航空会社☆
  ★JAL
  ★シンガポール航空
  ★ベトナム航空
  ★セブパシフィック航空
  ★キャセイパシフィック航空
  ★カンボジア航空

☆ホテル☆
 カンボジア
  ★アンコールパレス
 フィリピン
  ★ハイアットマニラ
 マカオ
  ★ベネチアンマカオ
  ★ベストウェスティンタイパ

☆空港☆
 日本
  ★関西空港
 香港
  ★香港空港
 カンボジア
  ★シェムリアップ空港
 ベトナム
  ★ハノイ空港
  ★ホーチミン空港
 フィリピン
  ★マニラ空港
 シンガポール
  ★チャンギ空港

☆都市別☆
 カンボジア
  ★シェムリアップ
 フィリピン
  ★マニラ
 香港
  ★香港
 マカオ
  ★マカオ
★ 平日は毎日更新!
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★ 全記事表示

全タイトルを表示
★ 月別記事
★ ブログ内検索
★ 自己紹介

TOSH

Author:TOSH
ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
管理人のTOSH(トッシュ)です
このブログでは管理人の旅行記、自ら実践したお得情報を中心に、海外旅行に関する様々な情報を発信していきます

★ お問い合わせ先
お問い合わせ&ご要望などはお気軽にメールでどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

★ ランキング
ご協力お願いします!

人気ブログランキングへ


★ 最新記事
★ オススメGold Card
★ 楽天トラベル
★ アンケート
★ HIS
★ オプショナルツアー
★ 海外旅行前に英会話
★ 旅行にマストなグッツ
★ 海外航空券!
★ マイルを貯めるなら!
