

★ ローカル客ばかりのオープンエアレストラン ノーサインボードシーフード@シンガポール

前回に引き続き、今回もシンガポールのオススメレストランのご紹介。

前回のフードレパブリックは市内中心部にありましたが、今回紹介するのは郊外にあります。

また、フードレパブリックとは違い、観光客の姿はほとんど見られず、地元のお客さんばかりです。

まず、場所ですが、MRT東西線のAljunied駅から歩いて5分ほどのところにあります。

Aljunied駅の付近はゲイラン地区と呼ばれ、地元客向けの屋台がたくさんある隠れたB級グルメエリアなんです!

そんな同地区でも、ひときわ大きく、そして多くの地元客で賑わってるのが、今回ご紹介するノーサインボードシーフード。

今では、有名になり、市内中心部などにも支店を出していますが、やはり地元客に紛れて食すコトができるココが1番美味しいように感じます。

ノーサインボードという名前のわりには、このようにしっかりネオン輝く看板が出てますので、ご安心を。

P6170321

僕が今回、行ったのは夜の11時頃だったのですが、ご覧の通り、地元客で溢れていました!

P6170322

ノーサインボードどころか、このように店内にもネオンで大きな看板がありました(笑)

P6170323

店の奥には、このようにたくさんの水槽が置いてあり、新鮮な魚介類が生きた状態で保存されています!

P6170343

P6170342

メニューの最初のページには、開店したばかりの頃のお店の写真が…。

説明文によれば、何でも最初は本当に看板も、店の名前もない状態でスタートしたそうです。

看板も、店の名前もないからお客さんが「ノーサインボードシーフード」と呼びだしたのが、店名の由来とか。

P6170325

今回は人数が少なかったので、2品しか注文しませんでした。

まず1品目がコチラのシーフードスープ。

かなり具だくさん。

魚介のエキスがかなり凝縮されたスープです!

P6170335

お好みでコチラの辛みを混ぜて食べるようです。

P6170336

メインディッシュはコチラのチリクラブ。

シンガポールのチリクラブと言えば、ジャンボシーフードが有名ですが、僕は個人的にはジャンボより、コチラの方が美味しいと思います!

P6170338

クラブを注文したお客さんにだけサーブされるパンがコチラ。

すごく独特で、日本のパンとは全く違います!

でも、このパンにソースをからめて食べるのが最高なんです!!

P6170340

オープンな屋台店舗ですが、フィンガーボールもちゃんと出てきますので、思う存分クラブにかぶりつけます!!

P6170333

最後に無料で出てきたモノをいくつかご紹介。

まずはコレ。

日本の漬物のような感じ。

おもしろかったのは、パインが入ってたコト。

味は…。あまりオススメしません…。

P6170331

そして、こちらはチリソース。

チリクラブのソースのように旨みがあるわけではなく、ただただ辛いソースです!

多分、青唐辛子を入れたらさらに辛くなるんでしょうが、僕は挑戦する気にさえなりません(笑)

P6170332

最後がデザート。

頼んでもないのに、サービスしてくれました。

冷たいスープに不思議な寒天と白いモノが入ってました。

味は…。やはりサービス品といった感じでしょうか…。

ただ、こちらは、前回来た時には出てこなかったので、いつもサービスしているのかはわかりません。

P6170341

市内中心部からは少し離れますが、ローカル客に混ざって美味しいチリクラブを食べたいという方は、ぜひ挑戦してみて下さい!

次回は本当にビックリしたシンガポールの吉野家をレポートします!

今日も応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ







前の記事:★シンガポールに行ったら、ぜひ食べて下さい!@フードレパブリック

次の記事:★なんじゃ!?このメニューは??@シンガポールの吉野家

タグの分類
“シンガポール旅行記”の一覧

“食事レポート”の記事一覧

関連記事

★シンガポール航空の機内食①無炭水化物ミール@シンガポール→香港

★え!?この時間でこんなに人がいるの??@シンガポールチャンギ空港

★プライオリティーパスが使える!アンバサダートランジットラウンジ!@シンガポールチャンギ空港

★プライオリティーパスが使える!アンバサダートランジットラウンジ!その2@シンガポールチャンギ空港

★プライオリティーパスが使える!アンバサダートランジットラウンジ!その3ナップエリアレポート@シンガポールチャンギ空港

★チャンギ空港第3ターミナルで見つけたおもしろいモノ@シンガポール

★シンガポールに行ったら、ぜひ食べて下さい!@フードレパブリック

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

tag : 食事レポート シンガポール旅行記

★ 記事のもくじ
☆必見情報☆
  ★おトク情報
  ★格安旅行案
  ★特典航空券
  ★クレジットカード
  ★ローコストキャリア
  ★英会話

☆レポート☆
  ★観光レポート
  ★食事レポート
  ★搭乗レポート
  ★空港ラウンジ 

☆航空会社☆
  ★JAL
  ★シンガポール航空
  ★ベトナム航空
  ★セブパシフィック航空
  ★キャセイパシフィック航空
  ★カンボジア航空

☆ホテル☆
 カンボジア
  ★アンコールパレス
 フィリピン
  ★ハイアットマニラ
 マカオ
  ★ベネチアンマカオ
  ★ベストウェスティンタイパ

☆空港☆
 日本
  ★関西空港
 香港
  ★香港空港
 カンボジア
  ★シェムリアップ空港
 ベトナム
  ★ハノイ空港
  ★ホーチミン空港
 フィリピン
  ★マニラ空港
 シンガポール
  ★チャンギ空港

☆都市別☆
 カンボジア
  ★シェムリアップ
 フィリピン
  ★マニラ
 香港
  ★香港
 マカオ
  ★マカオ
★ 平日は毎日更新!
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ 全記事表示

全タイトルを表示
★ 月別記事
★ ブログ内検索
★ 自己紹介

TOSH

Author:TOSH
ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
管理人のTOSH(トッシュ)です
このブログでは管理人の旅行記、自ら実践したお得情報を中心に、海外旅行に関する様々な情報を発信していきます

★ お問い合わせ先
お問い合わせ&ご要望などはお気軽にメールでどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

★ ランキング
ご協力お願いします!

人気ブログランキングへ


★ 最新記事
★ オススメGold Card
★ 楽天トラベル
★ アンケート
★ HIS
★ オプショナルツアー
★ 海外旅行前に英会話
★ 旅行にマストなグッツ
★ 海外航空券!
★ マイルを貯めるなら!
