スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★プライオリティーパスが使える!アンバサダートランジットラウンジ!その3 ナップエリアレポート@シンガポールチャンギ空港

今回は前々回の★プライオリティーパスが使える!アンバサダートランジットラウンジ!@シンガポールチャンギ空港、前回の★プライオリティーパスが使える!アンバサダートランジットラウンジ!その2@シンガポールチャンギ空港に引き続き、シンガポール・チャンギ空港第3ターミナル制限エリアにあるプライオリティーパスが使えるラウンジ、「アンバサダートランジットラウンジ」をレポートしていきます!

3回目の今回はナップエリアのレポートです。

アンバサダートランジットラウンジはその名の通り、ラウンジとトランジットホテルが一体になっています。

トランジットホテルエリアへ行くには、受付でその旨を伝えなければいけません。

P6180358

受付では、何時間ステイするのか?が聞かれます。

普通のホテルとは違って1泊いくらという料金設定ではなく、1時間いくらという設定のようです。

また、長時間滞在すればする程、割引になるシステムもあるようでした。

ちなみに、プライオリティーパスを持っていると20%割引してくれるそうなので、必ず提示するようにしましょう。

僕は6時間ほどステイしましたが、5000円くらいだったと記憶しています。

モーニングコールのサービスもしてくれるらしく、例えば6時間申し込んだ場合は、6時間後に起こしに来てくれるようです。

「起こしに来る」というのは、部屋に電話がないため、直接来るとのコトでした。

受付を済ませると、すぐに会計になります。

これも普通のホテルとは違うシステムですね。

支払いには現金だけじゃなくクレジットカードも使えました!

支払いまで済ませると、部屋に案内してくれます。

案内されたのは、ラウンジの一番奥のエリア。

カギがないと中には入れないようになっていました。

中に入ってちょっとビックリしたんですが、個室じゃないんです!

個室じゃなく、部屋も暗く、他のお客さんは寝てたので、写真は撮れませんでしたので、僕のつたない文章力で説明するしかないんですが、何というか、日本の寝台列車とか、カプセルホテルのようなイメージです。

通路のようなものがあって、カーテンで仕切られた半個室のようなのがたくさんある。(もちろん寝台列車やカプセルホテルのように、2階建てにはなっていませんが…)

そのカーテンを開けると中にはこんな感じでベットがある。というイメージ。

P6180380

いちおう各部屋(?)には電気はついてるんですが、電気を付けてもあまり明るくありません。

また、仕切りがカーテンですので、となりの人のいびきも聞こえます…。

P6180382

結論としては、アイマスクと耳栓がないと熟睡はなかなかできないような環境です。

また、仕切りがカーテンのため、セキュリティー面でも不安が拭いきれず、安眠は難しいと感じました。

1人旅で、価格重視の方にはオススメできますが、カップルや家族でのご旅行の方は辞めた方がいいように感じました。

シンガポール・チャンギ空港には、今回ご紹介したアンバサダートランジットラウンジ以外にも、トランジットホテルがたくさんあるので、そっちの方がいいかもしれません。

もっとも、僕も他のトランジットホテルを利用したコトがあるわけではないので、保証しかねますが…。

ちなみに今回紹介したような世界中の空港ラウンジを無料で使えるプライオリティーパスは楽天のゴールドカードを申し込むコトで無料で発行してもらえます。

年に数回、旅行に行かれる方なら、年会費を払っても、すぐに元は取れるので、オススメです!

詳細は ★ 世界中の空港ラウンジが使えるプライオリティパス をご覧ください! でもレポートしていますので、ぜひご覧下さい!

次回は、ラウンジを出てから、シンガポール・チャンギ空港で見つけたおもしろいモノをレポートしていきます!

今日も応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ







前の記事:★プライオリティーパスが使える!アンバサダートランジットラウンジ!その2@シンガポールチャンギ空港

次の記事:★チャンギ空港第3ターミナルで見つけたおもしろいモノ@シンガポール

タグの分類
“シンガポール旅行記”の一覧

“海外の空港”の一覧

関連記事
★シンガポール航空の機内設備@香港⇔シンガポール

★新しい!きれい!シンガポールのチャンギ空港第3ターミナル!

★これは便利!よく考えてくれてます!@シンガポールチャンギ空港第3ターミナル

★え!?この時間でこんなに人がいるの??@シンガポールチャンギ空港

★プライオリティーパスが使える!アンバサダートランジットラウンジ!@シンガポールチャンギ空港

★プライオリティーパスが使える!アンバサダートランジットラウンジ!その2@シンガポールチャンギ空港

★プライオリティーパスが使える!アンバサダートランジットラウンジ!その2@シンガポールチャンギ空港

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

tag : 海外の空港 シンガポール旅行記

★ 記事のもくじ
☆必見情報☆
  ★おトク情報
  ★格安旅行案
  ★特典航空券
  ★クレジットカード
  ★ローコストキャリア
  ★英会話

☆レポート☆
  ★観光レポート
  ★食事レポート
  ★搭乗レポート
  ★空港ラウンジ 

☆航空会社☆
  ★JAL
  ★シンガポール航空
  ★ベトナム航空
  ★セブパシフィック航空
  ★キャセイパシフィック航空
  ★カンボジア航空

☆ホテル☆
 カンボジア
  ★アンコールパレス
 フィリピン
  ★ハイアットマニラ
 マカオ
  ★ベネチアンマカオ
  ★ベストウェスティンタイパ

☆空港☆
 日本
  ★関西空港
 香港
  ★香港空港
 カンボジア
  ★シェムリアップ空港
 ベトナム
  ★ハノイ空港
  ★ホーチミン空港
 フィリピン
  ★マニラ空港
 シンガポール
  ★チャンギ空港

☆都市別☆
 カンボジア
  ★シェムリアップ
 フィリピン
  ★マニラ
 香港
  ★香港
 マカオ
  ★マカオ
★ 平日は毎日更新!
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ 全記事表示

全タイトルを表示
★ 月別記事
★ ブログ内検索
★ 自己紹介

TOSH

Author:TOSH
ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
管理人のTOSH(トッシュ)です
このブログでは管理人の旅行記、自ら実践したお得情報を中心に、海外旅行に関する様々な情報を発信していきます

★ お問い合わせ先
お問い合わせ&ご要望などはお気軽にメールでどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

★ ランキング
ご協力お願いします!

人気ブログランキングへ


★ 最新記事
★ オススメGold Card
★ 楽天トラベル
★ アンケート
★ HIS
★ オプショナルツアー
★ 海外旅行前に英会話
★ 旅行にマストなグッツ
★ 海外航空券!
★ マイルを貯めるなら!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。