

★ 第1ターミナル&第2ターミナルのレポート!@香港空港

今回からは香港国際空港のレポートをしていきます!

香港空港は、1998年に開業した空港で、2008年には「Airport of the Year 2008」で、顧客満足度世界第1位の空港に選ばれるなど、非常に優れた空港です。

実は香港空港は、ギネスブックには「最も高価な空港」と認定されています。

その理由は、以前、九龍にあった啓徳空港を閉鎖し、現在の香港空港に移る際に、6年の歳月と200億ドルの巨費を費やしたという、古今を通じて史上最大の空港建設プロジェクトだったからなんです!

啓徳空港の時代から比べると、地理的には香港中心部から離れているのですが、非常に便利なエアポートエキスプレスがあるため、あまり不便さを感じません。

このあたりは、日本の成田空港にも見習ってほしいところですね!

さて、香港空港ですが、第1ターミナル、第2ターミナルともに言えるのは、高い天井で開放感がある空港であると言うコト。

こちらが第1ターミナル。

P6160222
P6160220

大きなインフォメーションカウンターもあります。

P6160221

そして、こちらが第2ターミナル。

P6160226
P6160227

やはり第2ターミナルの方が新しいせいか、きれいに見えますね。

でも、ほとんどの航空会社は第1ターミナルを利用しているため、日本人観光客が第2ターミナルを利用するというコトは少ないのではないでしょうか。

僕は個人的に第2ターミナルのデザインは好きです。

だから、香港空港に行くと、利用航空会社はいつも第1ターミナルなのですが、わざわざ第2ターミナルまで行っちゃいますね(笑)

僕が第2ターミナルに行くもう1つの理由は次回、お伝えします!

次の記事:★フードコートはココがおすすめ!@香港空港

今日も応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ





タグの分類
“海外の空港”の記事一覧

“香港旅行記”の記事一覧

関連記事
★絶対に買わなきゃ損!エアポートエキスプレスチケット!@キャセイパシフィック航空&香港空港

★かなりゴージャス!@トラベラーズラウンジin香港空港

★アルコールも無料です!@KALラウンジin関西空港

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

tag : 香港旅行記 海外の空港

★ 記事のもくじ
☆必見情報☆
  ★おトク情報
  ★格安旅行案
  ★特典航空券
  ★クレジットカード
  ★ローコストキャリア
  ★英会話

☆レポート☆
  ★観光レポート
  ★食事レポート
  ★搭乗レポート
  ★空港ラウンジ 

☆航空会社☆
  ★JAL
  ★シンガポール航空
  ★ベトナム航空
  ★セブパシフィック航空
  ★キャセイパシフィック航空
  ★カンボジア航空

☆ホテル☆
 カンボジア
  ★アンコールパレス
 フィリピン
  ★ハイアットマニラ
 マカオ
  ★ベネチアンマカオ
  ★ベストウェスティンタイパ

☆空港☆
 日本
  ★関西空港
 香港
  ★香港空港
 カンボジア
  ★シェムリアップ空港
 ベトナム
  ★ハノイ空港
  ★ホーチミン空港
 フィリピン
  ★マニラ空港
 シンガポール
  ★チャンギ空港

☆都市別☆
 カンボジア
  ★シェムリアップ
 フィリピン
  ★マニラ
 香港
  ★香港
 マカオ
  ★マカオ
★ 平日は毎日更新!
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★ 全記事表示

全タイトルを表示
★ 月別記事
★ ブログ内検索
★ 自己紹介

TOSH

Author:TOSH
ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
管理人のTOSH(トッシュ)です
このブログでは管理人の旅行記、自ら実践したお得情報を中心に、海外旅行に関する様々な情報を発信していきます

★ お問い合わせ先
お問い合わせ&ご要望などはお気軽にメールでどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

★ ランキング
ご協力お願いします!

人気ブログランキングへ


★ 最新記事
★ オススメGold Card
★ 楽天トラベル
★ アンケート
★ HIS
★ オプショナルツアー
★ 海外旅行前に英会話
★ 旅行にマストなグッツ
★ 海外航空券!
★ マイルを貯めるなら!
