

★ けっこういい感じです!@ホリデーインエクスプレス深セン①

今回からは香港から電車で1時間ほどで到着できる中国の大都市、深センのホテルをレポートしていきます!

深センは香港から1時間ほどと近いですが、中国ですので、ホテル代が高い香港とは違い、安い価格でけっこういいホテルに宿泊することができます!

今回、ご紹介するのは、ホリデーイン深セン!

こちらも以前、★コストパフォーマンス抜群のホテル!@ベストウェスティンタイパでご紹介したベストウェスティンタイパを同じく、非常にコストパフォーマンスの高いホテルです!

P6160133

このように外観からも、新しいホテルなのがよくわかります!

P6160135

中に入るとこんな感じ。

ロビーからビジネススペースまで、中国人旅行客でいっぱいでした!

P6160132

P6160131

P6160130

チェックインを済ませてエレベーターまで行くとエレベーターホールもきれい!

そして、マカオとは違いギラギラの黄金もありません(笑)

P6160103

エレベーターを降りて、宿泊階に到着しても綺麗なじゅうたんが敷き詰められていて、室内も非常に期待が持てました!

P6160104

次回からは、室内のレポートをしていきます!

今日も応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ







タグの分類
“海外のホテル”の記事一覧


“深セン旅行記”の一覧

“ホリデーイン深セン”の記事一覧


theme : 海外旅行記
genre : 旅行

tag : 海外のホテル 深セン旅行記 ホリデーイン深セン

★ マカオの観光レポート⑨@鳩を食す!

引き続き、マカオで食べたものをレポートしていきます!

今回はポルトガル料理のお店をレポート!

お店の名前は忘れてしまいました…。

本当にすいません。

セナド広場から歩いて5分くらいの場所にあるかなり歴史のあるレストランです!

P6180503

中に入ると、こんな感じで綺麗な店内が広がっています!

P6180509

P6180510

出てきたメニューには、こんな感じで歴史を感じさせるような写真がたくさんありました!

P6180504

P6180506

また、メニューにはこんな感じで日本語の表記もありましたので、言葉の心配もあまりありません。

P6180505

僕はせっかく来たのだから、ポルトガル料理の定番を食べたいとオーダーしました!

任せておけ!と感じのいい店員さんがオーダーを取ってくれ、何が来るのか楽しみに待っていました!

まず、最初に出されたのがコチラ。

ポルトガル料理では有名なスープのようです。

アップの写真を見てもらうとよくわかると思うのですが、麦など、日本ではあまりスープには入れないような具材もたくさん入っていて、不思議な味でした。

P6180511

P6180514

そして、本日のメインディッシュがコチラ。

ハトの丸焼きです!

僕ら日本人の感覚では、ハトを食べるという習慣がなく、まったくわかりませんが、欧米ではハトは結構よく食されているようです。

P6180516

そうは言われても、こんな顔を見せられてしまうと、ちょっと食欲も落ちてきますね…。

P6180519

肝心の味はというと、やはり僕ら日本人の舌にはハトよりも鶏の方がいいな~。という感じです。

マカオでポルトガル料理に挑戦したい方は、ぜひハトにもチャレンジしてください!

今日も応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ





前の記事:★マカオの観光レポート⑧@行列のできるハンバーガー

次の記事:

タグの分類
“観光レポート”の記事一覧

“食事レポート”の記事一覧

“マカオ旅行記”の記事一覧

関連記事

★マカオの観光レポート①@セナド広場

★マカオの観光レポート②@聖ドミニコ教会

★マカオの観光レポート③@屋台の食べ物

★マカオの観光レポート④@聖ポール天主堂(大聖堂)跡

★マカオの観光レポート⑤モンテの砦

★マカオの観光レポート⑥@澳門博物館

★マカオの観光レポート⑦@民政總署

★マカオの観光レポート⑧@行列のできるハンバーガー

theme : 海外旅行
genre : 旅行

tag : マカオ旅行記 食事レポート 観光レポート

★ マカオの観光レポート⑧@行列のできるハンバーガー

今回からはマカオで食べた食事のレポートをしていきます!

まず1回目の今回はセナド広場で売られていた露店で買ったハンバーガーをご紹介。

セナド広場の露店と言えば、何と言ってもタルトが有名ですが、最近ではマカオで有名なエッグタルトの店は日本にも進出しているので、わざわざマカオまで入って食べる必要はなくなってしまったかもしれません。

僕は今回、マカオでタルトを食べるつもりはなく、せっかくマカオに来たのだからマカオでしか食べられないモノを食べたいと思っていました。

そんなコトを思いながら歩いていたら、すんごい行列が目に飛び込んで来ました!

P6180464

すごい人だな~!と思ってよく見てみると、どうやらテレビか何かに紹介されたようです。

P6180465

名物はどう見てもこのハンバーガー。

早速注文してみました。

P6180466

英語はまったく通じません…。

看板を指差し、ゼスチャーで何とか注文して、お金を払ったら、こんなチケットを渡されました!

P6180467

正しく注文できたのかどうか?まったくわかりません(笑)

全てが中国語!読める文字は何にもありません!!

不安になりながら、様子を見ていると、出来上がった人から番号を呼ばれています。

僕が29番なのはわかるのですが、中国語で29をなんて言うのか?がわかりません。

呼ばれるたびに、「お?!呼ばれたか??」と思ってしまいます(笑)

きっと、僕のような観光客が多いのでしょう。

大きな電光掲示板に出来上がった番号がどんどん表示されていきます!

店員さんが何を叫んでいるのかはまったくわかりませんが、電光掲示板に29番が表示されるのを待っていればいいので安心できました!

P6180469

10分くらい待たされて、出てきたのがコチラ。

写真よりも肉が小さいのは、世界共通ですね!

味は…。そんなに行列ができるほどではないような感じがしました。

興味がある方はぜひ1回、挑戦してみてください!

今日も応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ





前の記事:★マカオの観光レポート⑦@民政總署

次の記事:★マカオの観光レポート⑨@鳩を食す!

タグの分類
“観光レポート”の記事一覧

“マカオ旅行記”の記事一覧

関連記事

★マカオの観光レポート①@セナド広場

★マカオの観光レポート②@聖ドミニコ教会

★マカオの観光レポート③@屋台の食べ物

★マカオの観光レポート④@聖ポール天主堂(大聖堂)跡

★マカオの観光レポート⑤モンテの砦

★マカオの観光レポート⑥@澳門博物館

★マカオの観光レポート⑦@民政總署


★マカオの観光レポート⑧@行列のできるハンバーガー


theme : 海外旅行記
genre : 旅行

tag : マカオ旅行記 観光レポート

★ マカオの観光レポート⑦@民政總署

マカオの観光レポートの続きです。

セナド広場まで戻ってくると、すでにあたりは暗くなっていました。

夜のセナド広場もいい感じですね!

P6180523

そんなセナド広場の目の前にあったのがコチラ。

民政總署です。

昼間はあまり目立たなかったのですが、夜になってライトアップされると、けっこう目立ちます!

P6180526

重厚な雰囲気が漂っている建物の中に入ると…

そこはヨーロッパ。

アジアの雰囲気は感じさせません!

P6180524

しばらく進んでいくと中庭のようなものがありました。

中庭には、手入れが行き届いた花や木がたくさんあって、ちょっと癒されます。

ガヤガヤした雰囲気のマカオで、これだけ落ち着けるパブリックスペースはあまりないのかもしれません。

しかし、民政總署という場所が場所だけに、あまり長い時間滞在すると怒られるのか、地元の方は誰もいませんでした。

P6180525

次回からは、マカオで食べたものをレポートしていきます!

今日も応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ





前の記事:★マカオの観光レポート⑥@澳門博物館

次の記事:★マカオの観光レポート⑧@行列のできるハンバーガー

タグの分類
“観光レポート”の記事一覧

“マカオ旅行記”の記事一覧

関連記事

★マカオの観光レポート①@セナド広場

★マカオの観光レポート②@聖ドミニコ教会

★マカオの観光レポート③@屋台の食べ物

★マカオの観光レポート④@聖ポール天主堂(大聖堂)跡

★マカオの観光レポート⑤モンテの砦

★マカオの観光レポート⑥@澳門博物館


theme : 海外旅行記
genre : 旅行

tag : マカオ旅行記 観光レポート

★ マカオの観光レポート⑥@澳門博物館

今回は澳門博物館のレポートをしていきます!

澳門博物館は、古代から現代までマカオの歴史と文化が紹介されている博物館で、1階にマカオの起源、2階にマカオの暮らしと伝統、3階に現代のマカオをそれぞれ展示しています。

中は結構広いので、じっくり見ようと考えている方は2時間くらいは予定していた方がいいと思います。

入口は、前回ご紹介したモンテの砦のすぐ裏。

P6180495

中に入ると、ヨーロッパ風の空間が広がっています。

モンテの砦を登って来た方は、灼熱から一気に涼しい楽園へ来たように感じるくらい、真夏の外との気温差は激しかったです(笑)

P6180501

全ての説明は英語、広東語、ポルトガル語で書かれていました。

ポルトガル語で書かれているのを見ると、やはり歴史を感じてしまいますね!

P6180497

博物館の中、全てをレポートするのは不可能なので、僕が面白いと思ったポイントを数か所、ご紹介します。

まず1つ目はコチラ。

P6180499

世界地図の中に日本があるんですが、日本の形がほぼ真四角なんです!

今ではちょっと考えられないような地図ですよね!

そして、2つ目がコチラ。

P6180500

何でも世界中の様々な言葉でお茶の事を表す言葉を発音すると、「TEA」に近い発音になるか、「CHA」に近い発音になるかのどちらかのようです。

澳門博物館の資料によれば、「TEA」も「CHA」も、どちらも中国語、広東語が由来になっているそうです。

つまり、お茶は中国から世界に広がり、広がる時に、言葉も同時に広がったというわけです。

僕は中国語も広東語もしゃべれないのですが、なるほどな~と思って見てしまいました。

また、写真のボタンを押すと、その国の言葉でお茶を発音してくれるのですが、確かに、「TEA」や「CHA」が元になっているように聞こえました。

博物館を出てから気付いたのですが、澳門博物館は、わざわざモンテの砦を登って来なくても、聖ポール天主堂(大聖堂)跡からエスカレーターでつながっていました(笑)

P6180502

多分、聖ポール天主堂(大聖堂)跡→エスカレーターで登って澳門博物館→モンテの砦→澳門博物館に戻りエスカレーターで下る。

これが1番楽に観光できるルートだと思います。

特に夏の暑い時期に旅行を計画されている方はご注意ください。

次回はセナド広場に戻り、民政總署のレポートをしていきます!

今日も応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ





前の記事:★マカオの観光レポート⑤モンテの砦

次の記事:★マカオの観光レポート⑦@民政總署

タグの分類
“観光レポート”の記事一覧

“マカオ旅行記”の記事一覧

関連記事

★マカオの観光レポート①@セナド広場

★マカオの観光レポート②@聖ドミニコ教会

★マカオの観光レポート③@屋台の食べ物

★マカオの観光レポート④@聖ポール天主堂(大聖堂)跡

★マカオの観光レポート⑤モンテの砦

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

tag : マカオ旅行記 観光レポート

★ 記事のもくじ
☆必見情報☆
  ★おトク情報
  ★格安旅行案
  ★特典航空券
  ★クレジットカード
  ★ローコストキャリア
  ★英会話

☆レポート☆
  ★観光レポート
  ★食事レポート
  ★搭乗レポート
  ★空港ラウンジ 

☆航空会社☆
  ★JAL
  ★シンガポール航空
  ★ベトナム航空
  ★セブパシフィック航空
  ★キャセイパシフィック航空
  ★カンボジア航空

☆ホテル☆
 カンボジア
  ★アンコールパレス
 フィリピン
  ★ハイアットマニラ
 マカオ
  ★ベネチアンマカオ
  ★ベストウェスティンタイパ

☆空港☆
 日本
  ★関西空港
 香港
  ★香港空港
 カンボジア
  ★シェムリアップ空港
 ベトナム
  ★ハノイ空港
  ★ホーチミン空港
 フィリピン
  ★マニラ空港
 シンガポール
  ★チャンギ空港

☆都市別☆
 カンボジア
  ★シェムリアップ
 フィリピン
  ★マニラ
 香港
  ★香港
 マカオ
  ★マカオ
★ 平日は毎日更新!
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★ 全記事表示

全タイトルを表示
★ 月別記事
★ ブログ内検索
★ 自己紹介

TOSH

Author:TOSH
ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
管理人のTOSH(トッシュ)です
このブログでは管理人の旅行記、自ら実践したお得情報を中心に、海外旅行に関する様々な情報を発信していきます

★ お問い合わせ先
お問い合わせ&ご要望などはお気軽にメールでどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

★ ランキング
ご協力お願いします!

人気ブログランキングへ


★ 最新記事
★ オススメGold Card
★ 楽天トラベル
★ アンケート
★ HIS
★ オプショナルツアー
★ 海外旅行前に英会話
★ 旅行にマストなグッツ
★ 海外航空券!
★ マイルを貯めるなら!
